ビタベルデ・フライパン 良さげっていうだけの話

f:id:jinseinoarukikata:20200117145356j:plain

ビタベルデ ・フライパン

 

ビタベルデのフライパンで、ボチボチ料理しています。

けっこう美味しくできるので動画アップします。

よかったら見てください。

 

お餅が食べたい!醤油バター味の磯辺焼き

https://youtu.be/QruuavRvqZ4

 

 料理ってほどでもないんですけど。

 

動画の撮影も初心者。

手でアイホンを持って撮影しています。

動画を撮るときは、料理の手が止まります。

 

撮影中も、両手が使えるように、

アイホンが固定できたらなぁ」なんて思っています。

 

実は、はじめての狭小キッチン。

本当に本当に使いづらい。

フライパン以外の鍋もお皿もない。

 

なのに、食欲は昨年の秋から旺盛のまま。

 

己の胃袋にコントロールされていると思うと悔しいけれど、

私は、寒いと食べないではいられない。

 

低体温なのかな?

 

 

キッチンの熱源が、都市ガスからIHに変わったことで、鉄のフライパンを手放し、ビタベルデ のフライパンを購入。テフロンは、カラダに有害と言われているコーティングが剥がれてくるのがいやで、剥がれても何してもカラダに優しいらしいビタベルデ というメーカーのフライパンを購入。

 

IHで調理するの初めてだし、ビタベルデ も使い方にコツがいるみたいだ。

 

面倒なもの選んじゃったな?

IHって本当に料理できるのかな?

なんて思いながら、使い始めて3ヶ月。

 

あまり料理はしないけど、なんとなくビタベルデ と仲良くなってきた。

IHに対しても、「なぁんだ、ちゃんと使えるじゃん!」って、IHが頼もしく思えてきたところ。

 

フライパンの蓋もなく、今までアルミホイルをかぶせて蒸し焼きしていました。

 

軽いもの、立つもの、割れないもの、、、と色々考えた末、

今日、やっと、強化ガラスの蓋を注文しました。

 

やっぱり、密閉度の良いものという基準でガラス製に決めました。

 

届いたら、ガラスの蓋してどんなご飯作ろうかな?

 

バイバイ